ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

カテゴリー │飲食店

カテゴリー │他国籍料理

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

ベトナム料理や中華料理ばかり食べていると、洋食が食べたくなるもの。僕もそのひとり(笑)

そんな時にネット上に気になったお店を発見!
「Opla Inox」というステーキをメインに提供しているお店に行ってみました!

結構ベトナム人はステーキはお好きなようで、パンにお肉を挟んで食べたり、パンをステーキの肉汁が混ざったソースに付けて食べるスタイルが一般的なようです。想像しただけで、お腹が減ります。


 店舗名  Opla Inox
 住所  67 Chau Van Liem, District 5, Ho Chi Minh チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」 
 電話番号  なし
 営業時間  6:00 - 13:00, 16:00 - 22:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語
 支払方法  現金
 トイレ  あり
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年11月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。


ホーチミンのチャイナタウン情報をお届け!
ホーチミン市・チョロン地区情報サイト「チョロンGO」
http://cholon.vietnhat.tv/

ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!



外観・内観

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

Chau Van Liem 通りにあり、車やバイク、人通りの多い場所です。
カメラ屋さんかなと思って一度通り過ぎてしまいました(笑)

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

英語が少しできる男性スタッフに「どこから来たの?」と言われ、「日本だよ」と答えると、気さくにいろいろ対応してもらいました。

「この店どこで知ったの?」と聞かれ、「ネット、ネット」って言って、そのサイトを見せたら喜んでました。

まわりのおばさんたちも、なに言っているか分からないけど、僕の周りに集まってくる(笑)

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

壁の張り紙には、ネットで見たお目当てのステーキを発見!
これチーズがたっぷりで美味そうなんですよねー。


メニュー

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

早速注文と行きたいところですが、どんな料理があるのか見てみることに。
写真で選べ!って感じですね。ベトナム語表記だけです。

僕はネット上で見た写真を見せて、「これくださーい」と注文してみました。
実はそれ、新メニューとのこと。


実食

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

Bo Pho Mai 68,000ドン(約340円)

おおぉ!これこれ。
運ばれてきた時にはすでにジュージュー音を立てていませんでした。
恐らくチーズで冷めてしまったのでしょう。

パンやサラダが付いています。
ベトナムのステーキにはパンがデフォルトのようです。

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

チーズたっぷりでお肉もジューシーな感じです。

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

あれ、結構柔らかい。
良い肉使っているのかしら。

美味いじゃん!
まわりにいるおばちゃんたちに GOOD サインをしたら「でしょ~?」という表情に(笑)

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」

そのままでもイケますが、パンに付けて食べるとさらに美味しい。
量はそんなに多くないので、5分で食べてしまいました。

もうちょっと熱々の状態で出てほしかったのが少し残念でしたが、トータル的に考えてとても良かったです。
スタッフさんも優しくサービスをしてくれて高評価ですね!

ごちそうさまでした!

 店舗名  Opla Inox
 住所  67 Chau Van Liem, District 5, Ho Chi Minh チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」 
 電話番号  なし
 営業時間  6:00 - 13:00, 16:00 - 22:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語
 支払方法  現金
 トイレ  あり
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年11月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。




この記事を書いた人

チーズたっぷりのステーキが食欲をそそる「Opla Inox」
  タマヨセ(29歳)沖縄県出身
  ベトナムに赴任してきたばかりのベトナム初心者。
  都会や日本人街より、“ド”ローカルがお好き。
  ブログ:http://ryohei913.vietnhat.tv/





Bài viết của cùng thư mục(飲食店

 
※スパムメッセージ対策の為、コメントは管理者の承認後、公開致します。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa