ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

カテゴリー │飲食店

カテゴリー │中華料理

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

5区内の Tran Hung Dao 通り沿いにある「Sui Cao Viet Nuong(大娘餃子)」をご紹介いたします。中国人や台湾人の他に日本人にも有名な中華料理屋です。

店名にある“娘”が印象に残る「大娘餃子」。娘と見るだけで興味が出てしまう日本人(特に男性)が多いのではないでしょうか。娘の前に“大”があるので注意してください。“大娘”とは、中国語で「伯母」や年長婦人に対する尊称の「おばさん」という意味です。

おばさんが作る餃子という意味なんですかね。後日店名の由来聞いてみたいと思います。

しかし、おばさんというおばさんがいない。娘のような若い女性スタッフがほとんどです。厨房にいるのでしょうか。


 店舗名  Sui Cao Viet Nuong(スイ カオ ダイ ヌオン:大娘餃子)
 住所  964 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh 日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」
 電話番号  +84 0933 785 258
 営業時間  9:30 - 14:30 / 16:30 - 21:00
 定休日  なし
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年10月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。
ホーチミンのチャイナタウン情報をお届け!
ホーチミン市・チョロン地区情報サイト「チョロンGO」
http://cholon.vietnhat.tv/

ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!



外観・内観

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

赤い看板に「大娘餃子」といい文字が目印です。
時間帯によっては満席になる場合がありますが、比較的スムーズに入ることができます。

中華圏からのビジネスマンや華僑のお客さんや大半のようですが、日本人のお客さんもちらほらいるようです。


日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

テーブルは6つで、24席あります。
2階は、お座敷になっており、団体のお客が来られた時に利用されます。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

トイレは店内奥、厨房の中にあります。


メニュー

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

注文は、記入式となっており、ベトナム語と中国語の料理名・金額が記載されています。一番右の空欄に注文したい料理をチェック or 数量を記入する形となります。


日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

料理名を見ても分からない場合は、写真付きのメニューもあるので、そちらから選んでください。
こちらのメニューには英語表記もありました。


実食

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

もちろん注文するのは、店名にもある餃子です。

水餃子 45,000ドン(約230円)10個
※メニューには水餃と記載。

この店オススメの一品です。
もちもちジューシーで美味しいですね。やっぱり何度食べても良いですね。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

焼き餃子 50,000ドン(約250円)10個
※メニューには、煎餃と記載。

日本人にオススメな焼き餃子は、ぜひ食べてほしいですね!

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

餃子は本来10個入りなのですが、もしお一人で行く場合は、「0.5」と記入すれば、5個入りを持ってきてくれます。もちろん金額も半額となります。(上画像が5個で注文した場合となります)

ただし、もし5個入りを注文したい場合は、黙って注文するのではなくて、店員さんに一度断ってから注文してください。「私は一人なんだ。10個も食べれないよ。」と伝えてもらえれば大丈夫だと思います。お店側はなるべく5個入りの注文は避けたい様子だったので、満面の笑みで伝えてあげれば店員さんも承諾してくれるはずです。


日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

バジルの卵焼き 40,000ドン(約200円)
※メニューには、九層塔炒蛋と記載。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

トマトの卵焼き 40,000ドン(約200円)
※メニューには、蕃茄炒雞蛋と記載。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

牛肉麺 50,000ドン(約250円)

僕が好きな牛肉麺。具材が大きく食べごたえありますね。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

香茹肉燥飯(小) 30,000ドン(約150円)

こちらは台湾料理でお馴染みのルーローファンです。
2人以上で食べるなら、(大)を注文した方がいいでしょう。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

土豆炒肉絲 40,000ドン(約200円)

じゃがいもと豚肉の炒め物です。
大きめにカットされたじゃがいもですが、とても柔らかく。味もシンプルで美味しい。


その他にも、麺類やご飯物、野菜炒めなどもあり、青島ビールや白酒など中国のお酒もあります。

本場の中華料理といえば少し違うかもしれませんが、比較的美味しい料理が揃っているので満足できるかと思います。また、冷凍されたお持ち帰り用の餃子も販売していますので、ご自宅で調理して食べたい場合にオススメです。

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」

ちなみに、これまで5回ほど行きましたが、対応したスタッフが中国語ができなかったです。
中国語ができるスタッフは何名かいるかと思いますが、英語なら問題ないと思いますし、注文も記入式で簡単ですので安心して利用できるかと思います。


 店舗名  Sui Cao Viet Nuong(スイ カオ ダイ ヌオン:大娘餃子 5区店)
 住所  964 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh 日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」
 電話番号  +84 0933 785 258
 営業時間  9:30 - 14:30 / 16:30 - 21:00
 定休日  なし
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年10月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。




この記事を書いた人

日本人の在住者も御用たちの美味しい餃子が食べれる「大娘餃子」
  タマヨセ(29歳)沖縄県出身
  ベトナムに赴任してきたばかりのベトナム初心者。
  都会や日本人街より、“ド”ローカルがお好き。
  http://ryohei913.vietnhat.tv/





Bài viết của cùng thư mục(飲食店

 
※スパムメッセージ対策の為、コメントは管理者の承認後、公開致します。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa