ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

カテゴリー │飲食店

カテゴリー │中華料理

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

夕飯を食べたあと、Tran Hung Dao 通り沿いを歩いていると、とあるヘム(路地)の方に、中国語で書かれた看板を発見。そのヘムの中に入っていくと、そこは中華料理屋!しかもお客さんで席が埋まってる!これは気になる!

すでに夕食を食べたあとだったので、翌日行こうと決め、地図アプリで現在地を記憶。

したのは良いものの、非常に分かりにくい場所にあり、情報もなかなか探しきれない。これぞ、ローカル。地元民しか分からないところは筆者の大好物。

少しドキドキしながらも行ってみました!


 店舗名  Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)
 住所  835/3 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」
 電話番号  021 8426 6616
 営業時間  9:00 - 21:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語、中国語
 支払い方法  現金
 トイレ  なし
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年10月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。


ホーチミンのチャイナタウン情報をお届け!
ホーチミン市・チョロン地区情報サイト「チョロンGO」
http://cholon.vietnhat.tv/

ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!



外観・内観

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

非常に分かりにくい場所にあるので、行き方を載せておきます。
Tran Hung Dao 通りの「Khu Pho 6 Khu Pho Van Hoa」というヘムに入る場所があり、50m 進むとあります。

ABBank と Vietcombank の間にあるヘムです。

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

狭いヘムなので、若干暗いです。フラッシュをたいてもこの感じ。
僕はこの飲食店のことを、和記(わき)と呼ぶようにします。

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

店内は、ローカル度が漂います。
華人の料理人が1名と中国語が話せるスタッフ1名、ベトナム語オンリーのスタッフ1名の3名体制。
※時間帯によって異なります。


メニュー

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

注文は記入式。
麺類、炒飯、スープ、麻婆豆腐、ホイコウロウなど中華料理の定番が揃っています。
餃子類は、10個入りです。冷凍餃子もあります。


実食

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

水餃子 45,000ドン(約225円)
1個1個にお肉がたっぷり入っていてとてもジューシーで美味しいですが、ごく一般的な庶民的な味です。
これが当店のオススメですね!


ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

冰花煎餃(韭菜) 55,000ドン(約275円)
ニラの焼き餃子10個入りです。
こちらも当店のオススメです!外はパリパリ、中はジューシーで美味しい!

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

紅焼茄子 50,000ドン(約250円)
筆者が中国にいた時代によく食べていた中国風ナスの醤油炒め。
本場とは少々味は違うけれども、こちらも美味しくて完食しました!白米と一緒に食べるのをおすすめします!

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

青椒肉絲 80,000ドン(約400円)
日本人にも馴染みのある料理・チンジャオロースです。
中国人のお客さんも注文するほどの人気です。僕のオススメです!
白飯と一緒に注文すると良いですよ!白飯は、小碗で10,000ドン(約50円)大碗で20,000ドン(約100円)となっています。

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

酸辣湯 30,000ドン(約150円)
酸味と辛味があるスープです。150円にしてはボリューム満点ですね。

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」

回鍋肉 80,000ドン(約400円)
日本人大好きなホイコーローの激辛バージョンです。
料理によって味の調整もできて融通がきくお店です。


おばちゃんスタッフならではの、なかなかスムーズにオーダーができなかったりするのも、また特徴があっていい。あまり意思疎通ができなかったりするかもしれませんが、イライラせず気長に接してみてください。おばちゃんスタッフも愛嬌のある方々たちなので!

室内は少々熱く、調理場から漂う匂いが鼻にくることがあります。
ローカル度を堪能したい方におすすめです!


 店舗名  Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)
 住所  835/3 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」
 電話番号  021 8426 6616
 営業時間  9:00 - 21:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語、中国語
 支払い方法  現金
 トイレ  なし
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年10月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。

【Googleマップ小】


この記事を書いた人

ローカル度満載の中華料理屋「Hoa Ky Mandarin Bistro(和記私房麺食王)」
  タマヨセ(28歳)沖縄県出身
  ベトナムに赴任してきたばかりのベトナム初心者。
  都会や日本人街より、“ド”ローカルがお好き。
  http://ryohei913.vietnhat.tv/





Bài viết của cùng thư mục(飲食店

 
※スパムメッセージ対策の為、コメントは管理者の承認後、公開致します。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa