ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

カテゴリー │飲食店

カテゴリー │中華料理

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

Tran Hung Dao 通り沿いに一際賑わっている中華料理屋があります。「Saigon 2」というホーチミン市内で3店舗展開しており、1号店は、当サイトでご紹介した「Saigon 938」。2号店は今回紹介する店舗で、3号店は3区にあります。

連日多くのお客さんで賑わっており、私が行った時にも、予約席も含めてほぼ満席でした。私ひとりでの来店だったのですが、他は4人以上のグループや団体のお客さんがほとんどでした。

運良く座ることができましたが、正直ジロジロ見られている感がありました。
ひとりで食事はダメなのか!?

このお店は、中国人観光客のツアーでディナータイムにも利用されているようです。
中国人は外国に行っても、中華料理を食べますからね・・・。


 店舗名  Saigon 2(小美2海鮮餐廳)
 住所  877-879 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh 連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」 
 電話番号  028 38 366 087
 営業時間  6:00 - 0:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語、中国語、英語
 支払方法  現金
 トイレ  有り
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年12月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。


ホーチミンのチャイナタウン情報をお届け!
ホーチミン市・チョロン地区情報サイト「チョロンGO」
http://cholon.vietnhat.tv/

ベトナム最大の中華街「チョロン地区」情報発信サイト。ホーチミン市の5区に点在する中華料理店やベトナム料理店、喫茶店、美容エステ、雑貨店、漢方薬局、カラオケなどチャイナタウンならでは情報を発信!



外観・内観

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

Tran Hung Dao 通りをバイクで走っていても、目立つお店構えです。
2階席もあり、団体のお客さんで賑わっています。

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

お店に入って左側と奥側に厨房スペースがあり、2階へ行くには左奥の階段から行くことができます。お手洗いは、店内奥の厨房の左側にあります。

満席状態だったので、スタッフはバタバタしています。あまり話聞いてもらえません・・・。凄く繁盛しています。


メニュー

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

メニューの写真を撮ると「他のお客さんが待ってるからダメだ」と言われ、メニューはこれのページしか撮ることができませんでした。

ベトナムってメニュー表がひとつしかないところがありますよね。経費削減なのかいろいろと面倒なのか分かりませんが。

とにかく、料理の豊富さは圧倒的です。100品はあったのではないでしょうか。

ちなみに、1号店の「Saigon 938」と同じメニューです。


実食

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

前日体調が悪かったこともあって、体力がなかったので、スタミナを付けようと、牛肉とにんにくの芽炒めを注文してみました。

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

沙煲牛肉飯 小 126,000ドン(約604円) 

牛肉の釜飯のような料理ですが、牛肉も柔らかく美味しいです。
薄味なのでお好みで醤油などの調味料を入れてもいいかもしれません。

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」

蒜茸韭菜花 105,000ドン(約円)

ニンニクの芽の炒め物です。シンプルですが、これまた美味い!


せいぜい二人で食べる量ですが、ひとりで食べてしまいました。
おかげで、スタミナが付き元気になりました。

夕食時になると混みますので、4人以上の場合は、予約が必須だと思います。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 店舗名  Saigon 2(小美2海鮮餐廳)
 住所  877-879 Tran Hung Dao, District 5, Ho Chi Minh 連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」 
 電話番号  028 38 366 087
 営業時間  6:00 - 0:00
 定休日  なし
 メニュー  ベトナム語、中国語、英語
 支払方法  現金
 トイレ  有り
 WEB / FB  なし

※当記事は、2017年12月現在の情報に基づいており、現在では異なる場合がございます。



この記事を書いた人

連日多くのお客さんで賑わう中華料理店「Saigon 2(小美2海鮮餐廳)」
  タマヨセ(29歳)沖縄県出身
  ベトナムに赴任してきたばかりのベトナム初心者。
  都会や日本人街より、“ド”ローカルがお好き。
  ブログ:http://ryohei913.vietnhat.tv/





Bài viết của cùng thư mục(飲食店

 
※スパムメッセージ対策の為、コメントは管理者の承認後、公開致します。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa